定説さんの雑記ブログ

元焼肉屋ホール責任者の雑記です。

美味しい焼肉屋さんの見分け方

美味しい焼肉屋さんの定義って難しいところなんですけど、高いお金をだせばもちろん美味しいです。

あとはいつも混んでいるお店ってのも美味しい焼肉屋さんだと思いますね!

 

それとは違う視点で見分けましょう。

 ハラミ

まずは、ハラミですね!美味しい部位ですし、柔らかくて人気ですね。

ハラミの見分け方としてはまず、劣化がはやいですので保存が難しいのですよね~。

冷蔵保存のお店は少ないと思います。かといって大量に納品して余らすのはもったいないですので

ほとんど

「冷凍保存」のはず。見分け方は簡単です!冷凍保存で解凍したお肉は焼いたら水が出ます!

イコールまずいなんですよね~

この焼いてでた水に旨味がながれ、お肉もパサパサに…

これだけでも良いお店に出会えるかな

 タレ

あとは、タレですね!

自分は「もみだれ」と呼ばれる焼かれる前のお肉についたタレをみます。

もみだれをたくさん使ってるお店は好きですね!自信あるのかな!ってかんじでみます。

良いタレって凍らないイメージなんですよね

「つけだれ」もなんですけど、たくさん素材を使うとまじで凍らないらしいんですよ。

見た目で重そうなタレなら期待できる!ってイメージです

 

タレうまいでフィルターかけたお店でも期待できそう!

 

他にもあるのですが、長くなったのでとりあえず区切りますね。

 

では、また!