定説さんの雑記ブログ

元焼肉屋ホール責任者の雑記です。

オススメの焼肉屋さん大阪限定

自分のなかでは割りと高級店ではないかな…

庶民向けかな…。から選びました!特に順番に優劣はないです。

 

あんにょん

あんにょんさんは韓国の家庭料理全般がおいしいお店。

食べたいものが多くて注文によく悩んだ記憶がありますね!

いっつも毎度のごとくカルビを頼んでました~

何がオススメかというと七輪なんですよね!七輪で肉厚のカルビを焼くというのは最の高です


あんにょん - 鶴橋/韓国料理 [食べログ]

 

新羅会館

新羅会館さんは夜遅くまで営業していて社会人になってから1番お世話になりましたね!

オススメはハラミです!ハラミなのに刺しが綺麗にはいっていて見た目も味もグッドでした!

値段はちょい高めですが、時間帯を考えると妥当ですね…。


新羅会館家族亭本家 久左衛門店 - 近鉄難波/焼肉 [食べログ]

 

続いては

焼肉宝園

宝園さんのオススメはロースです!

注文の7割はロース!てな感じでひたすら食べてました。

でかいんですよね1枚1枚が!

あと冷麺もオススメです。かならず冷麺でしめていました~

 
焼肉宝園 本店 - 河内小阪/焼肉 [食べログ]

 

今回はこんな感じですかね!行ったことのあるオススメ店です

ちょっとアウトローなところですが土日は混んでいます!

平日にいくのがベターですかね

ちなみにじぶんは東京住みです。すいません笑

あとお店は個人の意見ですので~