定説さんの雑記ブログ

元焼肉屋ホール責任者の雑記です。

焼き方を極めましょう!


f:id:kanekawa0102:20180704003350j:image
 

焼き方は二種類!ガスのコンロで焼くタイプと

七輪の炭火で焼くタイプの二種類タイプですね

 

ガスコンロ
かなりポピュラーだと思います。薄いお肉を焼くのに適していると思います。

ミスジとかツラミとかの薄めのお肉をサッと焼いて食べたいですね!

あと火の調節がストレスなくていいですね~。高級店に多いイメージです。

せっかくの良いお肉が焦げてはツラいです。

 

炭火焼き
七輪に炭を入れて網焼きで食べるタイプですね。

余りお目にかけれないですが、最近はチェーン店でたまにみかけますね!

個人的には炭火焼きは大好物です。

炭火は中に火が入りやすく(遠赤外線効果)肉の厚い焼肉に適していますね!

外が焼けたら中はちょっと焼け過ぎかなってイメージで大丈夫です。良いお肉なら外は半生ぐらいが好きです。

お肉って焼いたら肉汁が出るのですが、炭火だと

肉汁
がこぼれずに噛んだ瞬間溢れる!最高ですね!カルビやハラミで食べたいですね!炭の薫りがするのも特徴ですかね。

手入れがかなり面倒くさいのが難点すぎます!笑

七輪に網とかもうね洗ってられないよ!火事のリスクもあるし!

そのうえでの旨さはありますね!

 

皆さん、焼肉にいきましょう!

人それぞれの焼き方があるので押し付けは良くないですよ!

では!

 

 

転職サイトはこちらから